青森子育て日記

青森で子供と楽しく過ごせる情報を綴っています。よろしければ、ご覧ください。

子供と外食できる店 モアカフェ 東京インテリア家具下田店

今日ご紹介するお店は、

モアカフェ 東京インテリア家具下田店です。 

 

tabelog.com

 

このお店は東京インテリア内に併設された2階にあるカフェです。

家具がとてもお洒落で、若いカップルや女性グループをよく見かけます。

店内がとても広々としているので、子供と一緒でもゆっくりお食事できます。

セルフサービスで、はじめにメニューを注文し支払いをしてからお料理を取りに行きます。

子供用椅子や食器なども用意されています。

でも、空いているときはフカフカのソファーが子供たちには大人気。

ちょっとおしゃれな空間に大満足です・

 メニューは、ピザ、パスタ、ビーフシチュー、パンケーキ、サンドイッチといった軽食がメインですが、ボリュームはあります。

我が家の子供たちは、ビーフシチュー(880円)が大のお気に入りでした。

ライスにビーフシチューがかけられた状態で出てきます。

お店のパンが食べにくい小さいお子さんでも、ライスならたくさん食べられます。

お子さんが少し大きくなったら、ピザもおすすめです。

モアカフェのピザは、シンプルで食べやすく、ボリュームがあり、価格も良心的な850円!

大人も子供もシェアして楽しめます。

食べやすいのか、我が家の子供たちは、ビーフシチューを食べてからピザもペロリと食べてしまいます。

赤ちゃんがいる時も、バギーを席の隣において食事ができるくらいスペースがあるので、バギーで寝てしまっていても気にせずに近くで食事ができます。

モアカフェは、閉店時間が早いです。

時期によっては、18:00でラストオーダーの場合もありました。

晩御飯を食べようと思うと間に合わなかったことがあります。

ランチに利用するのがいいかもしれません。

 

忘れてはならないのは、モアカフェの1階には有料のキッズスペース。小学校に入学前のお子さんが対象です。

利用開始時刻が1時間ごとに決まっていて、45分で一斉入れ替え、15分で清掃、のサイクルで運営されているようです。

注意しなければならないのは、利用開始時刻です。

開始時刻を過ぎた途中でも中に入ることはできますが、入れ替えの時間が決まっているので、45分過ごすことなく退出しなければなりません。

少し不便ですが、安全に利用するための措置なので仕方ありませんね。

キッズスペースの開始時刻は、お店に掲示されていますので、そちらでご確認ください。