青森子育て日記

青森で子供と楽しく過ごせる情報を綴っています。よろしければ、ご覧ください。

旦那さんの髪の毛を私が切っている理由

旦那さんの髪の毛は、もう2年程、私が切っています。

酷い腕ですけど、最近はなんとかギリギリ見られるヘアスタイルにできるようになっていたと私は思っているのですが、旦那さんが職場に行くと、

「…また奥さんに髪を切ってもらいましたね~…」

と、つっこまれるらしく、やっぱりまだまだ素人の散髪のようです(-"-)

家での散髪、切るほうも結構大変なんですよね。

失敗したらとちょっとドキドキするし、風呂場で散髪しているのですが、散髪後の片付けも面倒だったり…。

それなら、床屋で切れば?と思うのですが、旦那さんにとっては、私に切ってもらう理由があるのだとか。

聞いてびっくり、それは

「女性からの誘惑を断ち切るため!」

ちょっと驚いたので、文字を大きくしちゃいましたよ(笑)

一言、言っておきますが、旦那さんは決してハンサムではない(笑)

決して!(←ここ、強調)

モテルようには思えません(←ヒドイ)

しかし、なんだかんだで役職についていると、ちょっと遊んでもらいたいな~という雰囲気を醸し出す若い女性が近寄ってくるのだとか!

ただの自意識過剰でなければいいのですが(笑)

そういう方たちの対応が面倒になってきたらしく(何かあったのかね?)、

寄ってこないようにするための方法として、私の散髪を思いついたのだそうです。

 

効果はテキメンで、私が切ってから一切、女性が寄ってこなくなったのだとか!

もはや、キモキャラになってしまったのか(笑)

本人は、「や~いいよほんとに!」

と言っているので、良いのだと思いますが…。

営業職ではないので、何とかなってるんでしょうけど。

出張が多く、私が心配しないようにという配慮もあるのだと思います。

しかし、一番腹が立つのは

『変な髪型にするために私に切らせている』

という事実ですね(笑)

私の散髪が上手くなるだろう、という前提が無いところが、何とも腹が立ちます(笑)