青森子育て日記

青森で子供と楽しく過ごせる情報を綴っています。よろしければ、ご覧ください。

パンケーキの店 FORTY NINER HAWAII 青森十和田店

パンケーキが大好きな私のワガママで、十和田にあるパンケーキ専門店 FORTY NINER HAWAII 青森十和田店へ行ってきました。

FORTY NINER HAWAII [ フォーティーナイナーハワイ ]

ハワイの有名なパンケーキ店で、元祖ハワイアンパンケーキが食べられるFORTY NINERの十和田店だそうです。2年前にオープンしたそうですが、初めて行ってきました。

店内は、オシャレなインテリアが揃っていてとても明るく清潔感がありました。ソファー席があり、子供たちは大はしゃぎでその席に座りました。入ってすぐのレジにて注文して支払い、席で待っていると料理を持ってきてくれるシステムのようです。お水やカトラリーは、セルフサービスで自分の席に用意しました。

先ほども書きましたが、このお店はハワイアンパンケーキが有名で、バターミルクがたっぷりかかったフォーティナイナーパンケーキを食べなければ、来た意味がないそうです。しかし、我が家の子供達の食の好みから考えると、見た目がオーソドックスれなければ食べないので、子供用にはクラシカルバターミルクパンケーキを注文しました。
パンケーキの上にのっているのはアイスかと思いましたが、バターミルクでした。あとはご飯ものでロコモコ、飲み物はブルーベリースムージーを注文しました。

フォーティナイナーパンケーキは、見た目の予想に反して甘さ控えめで少し酸味があり、さっぱり食べられました。とてもおいしかったですが、子供たちはやはり見た目のせいか食べようとしませんでした。

クラシカルバターミルクパンケーキは、コクがあるバターミルクがアクセントで大変おいしかったです。子供たちはぺろりと食べてしまいました。嫌いな人はいないと思います。ロコモコも子供たちには食べやすかったようで、ぺろりと食べました。

スムージーもとてもおいしかったのですが、少しくせがあるのか子供たちには受けが悪かったです。飲み物全般が大人向けですね。

ゆったりとお食事ができました。おすすめです。駐車場も広くて安心です。

定休日:月曜日

OPEN: 10:00-15:00