青森子育て日記

青森で子供と楽しく過ごせる情報を綴っています。よろしければ、ご覧ください。

海水浴に行ってきました(白浜海水浴場)

白い砂浜で透明度の高いきれいな海の白浜海岸。沖縄の海と比べても、『予想以上に海水が冷たい!』こと以外、遜色ないと思っている私。(お洒落な海の家が無いけれど…)

暫く来ていませんでしたが、子供たちが少し大きくなってきたので海水浴してきました。

海水浴場は、海上からは漁船2隻(!)で監視員の方が見守っていてくださいます。砂浜にも、監視員の方が複数いらっしゃって、しっかり巡回されていて安心でした。無料の更衣室・シャワー室も完備です。(お湯は出ませんが)17:00まで使用でき、その後は管理の方が清掃されているので、古い設備ですが綺麗です。(この前は遅くまで居座ってしまい、すみませんでした...)

お洒落な売店はありませんが、ごく普通の小さな売店が駐車場に併設されて何件かあります。

波が少し強めのポイントもあるので、ボディボードはできそうですね。今度はボディボードもやりたいなぁ。

駐車場は、更衣室・シャワー室の設備に一番近い便利な立地のところが駐車料金が終日500円、そこから離れると400円、300円と値下がりしていきます。駐車料金500円のところは、売店も併設していて、浮き輪などのレンタルの他に、自前の浮き輪の空気入れを無料でやってくれたりするので、お得で便利ですよ!