青森子育て日記

青森で子供と楽しく過ごせる情報を綴っています。よろしければ、ご覧ください。

無印良品 自分でつくる クリスマス型抜きクッキー

無印良品週間で、クリスマス型抜きクッキーキットを購入してみたので、子供達と作ってみました。

www.muji.net

こちらがキットの中身です。

f:id:kazu_kazu_kazu:20191126023001j:image

バターを量って溶かし、付属の生地の素、付属の砂糖、牛乳を混ぜて、めん棒で伸ばして冷蔵庫で冷やし、付属の型で型抜きしました。

簡単にできましたが、アイシングは難しくて途中で断念しました。

f:id:kazu_kazu_kazu:20191123155648j:image

アンパンマンのパンの型抜きも持っていたので試したところ、こちらもうまくいきました。

付属のツリーや男の子、女の子の型がとても可愛いです。

美味しくできました。

付属でラッピング用に袋もついてきましたが、パクパクっと食べてしまったので全く使いませんでした(笑)

今度は違うレシピで、この型でクッキーを作ってみようかな。