青森子育て日記

青森で子供と楽しく過ごせる情報を綴っています。よろしければ、ご覧ください。

セリアの模造紙で思いっきりお絵かき

私は絵心が無い人間なのですが、子供の時からやってみたかったことが…。

それは、大きい模造紙にでっかく絵を描くこと!

好きなように、のびのび描いてみたいなぁ、という願望が、小さい頃にありました。

大人になって、そんなことをすっかり忘れていたのですが、最近の子供たちのお絵かきの様子を見ていて、もっと感情を爆発させるような(笑)、凄い(上手いではなくて)絵を描いてほしいな~と思い、模造紙お絵かきの件を思い出しました。

最近、文房具屋さんを近くで見かけなくなってしまい、模造紙ってどこに売ってるんだろう?と探してみましたが、普通に100均に売っておりました。

しかし、ダイソーではマス目が書かれた模造紙しか売っておらず、真っ白の無地のタイプはセリアでしか売っていませんでした。

小さい子供は、薄くて大人は気にならないような目盛やマス目でも気になってしまうので、セリアの無印の模造紙を購入しました。

4枚入って、100円!

これならどんなに爆発したお絵かきをしても、経済的にありがたい~。

他にも、金色!!、赤、緑などのカラーバージョンもありました。

子供達は、幼稚園でみんなで作品作りをするときに模造紙を使ったことがあるようで、

「この間、幼稚園で使ったのと同じだぁ(*''▽'')」

と言っていましたが、みんなでシェアした模造紙を独り占めできたので、嬉しそうにのびのび描いていました。

途中から羨ましくなって、私も参戦しましたが、

「お母さんは大人だから、あっちで描いてください」

と怒られました。