青森子育て日記

青森で子供と楽しく過ごせる情報を綴っています。よろしければ、ご覧ください。

母になって初の職場の飲み会へ行く

母になって、初めて職場の飲み会に参加してきました。

子供を産んでから、去年までは一切、仕事関係の飲み会に不参加だったのですが、子供達も大きくなり、

「そろそろ、私、仕事に全力でいけそうですよーよろしく」

をアピールをすべく、面倒だけど重い腰を上げて行ってきました。

こういうアピールをしなければならないこと自体が、どうなのかなぁと思うところではあります。

しかし、こういう所に行かねば手に入らない情報も少ないですがある訳で・・・。

また、根回し(古いね!すでに😭)するときの人脈というか、良好な職場の人間関係もあったほうが楽だし。

そして度重なる産休と残業を一切しない、飲み会も一切参加しないスタンスで、職場で忘れ去られた私の存在を、もう一度思い出して頂くために(笑)

お母さんは頑張りますよー!