青森子育て日記

青森で子供と楽しく過ごせる情報を綴っています。よろしければ、ご覧ください。

旦那さんへのナイスアシスト

出張中の旦那さん。

ふと、何となくラインでメッセージを送りました。

本当に、ふと、何となく。

元気?というスタンプなんですけど(^ ^)

そうしたら、すぐに電話がかかってきました。

ちょうど今、嫌なこともあったし、うまくいかなくて落ち込んでたんだよね。

よくわかったね、と。

うーん、残念ながら、そんな

「旦那さんに何かあったんじゃ!」

みたいな感じで、危機を察知したわけじゃなかったので、よくわかったね、と言われてもなんだかピンときませんでしたが。

でも、家族の声が聞けて、ちょっと心が軽くなったようだったので、良かったです。

久々の、母のナイスアシストでしょうか。

嫌なことがあったり、苦しかったり悲しかったりした時ほど、家族がいてくれて本当に良かったと、その大切さが身に染みます。

ただのスタンプでも、ププっと笑える一瞬があるだけで気持ちが救われたりしますし。

スタンプ押して、ちょっと話しただけですけど、私までなんだかほっこりした1日でした😊