青森子育て日記

青森で子供と楽しく過ごせる情報を綴っています。よろしければ、ご覧ください。

アドベントカレンダーはLEGOで大当たり

今年のアドベントカレンダーは、レゴにしてみました

( *´艸`) 

去年はカルディで購入したのですが、今年は可愛いものに遭遇しなかったので、今年はレゴで行ってみます!

レゴ(LEGO) シティ アドベントカレンダー 60201

レゴ(LEGO) シティ アドベントカレンダー 60201

  • 発売日: 2018/10/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー

レゴのアドベントカレンダーを見せた時の子供たちの反応は、絶叫でした(笑)

小さい窓からレゴの部品が入った小さい袋が出てくるので、窓の扉に描かれた簡単な組み立て方を参考にしてパパっと組み立てるのですが、これがなかなか可愛い(*'▽')

f:id:kazu_kazu_kazu:20191209191245j:image

既に、9日の分まで作っていますが、下の写真のようなキャラクターが続々と出てきております。

f:id:kazu_kazu_kazu:20191209191251j:plain

毎日、楽しみに朝起きてきますよ(笑)

LEGOファンにはとっても、お買い得でした。

子供達は、各日付のとびらを開けててはいけないと理解しているのですが、中を見たい(笑)

それで、どうしたかというと、本体の箱を開けて中身を見ていました🤣

なるほどねー。

「お母さん、24はサンタだよー」

と御丁寧に教えてくれました😭